みんな大好きラーメン談義

EkitaiTラーメン定数( ・ω・) link
EkitaiTRはリュードベリ定数ではなくラーメン定数です(ぇ link
acguy16@EkitaiT 時間とスープの温度と麺の伸びの関係式に用いる定数ですね。 link
EkitaiT@acguy16 実は量子力学にも関係していて、この定数を使うとシュレディンガー方程式からラーメンの波動関数を求めることができるのです(`・ω・) link
EkitaiTラーメンの波動関数はグラフに表すと縮れ麺に似ているという驚きの関係が…! link
acguy16@EkitaiT シュレディンガー方程式から波動関数を出せるのは札幌ちぢれ麺モデルだけだぜ?博多細麺モデルは線形だからもっと単純化できるんだが。 link
EkitaiT@acguy16 札幌ちぢれ麺モデルは院試に出たけど、途中の積分ミスってしもうた。おかげで規格化も失敗したお。あれムズイ(´・ω・) link
acguy16麺のちぢれによる螺旋性はLかRのみのアミノ酸の添加によって誘起され、右巻きあるいは左巻きのみのちぢれ麺が完成する。 link
hosimituラーメン波動関数のちぢれ麺への近似議論が今熱い。 link


hosimitu麺×スープ+具=ラーメン定数! link
Erl_@hosimitu お店の場合: (麺×スープ×具)×店主の態度 になります。 link
hosimitu@Erl_ 店主の態度次第でまさかの0点に・・・!! link
Erl_@hosimitu 一度あったのよw link
Erl_@hosimitu というか、長崎にはオイシイラーメン屋はほとんどないのです。ちゃんめん屋が片手間に作る魚介ベースのラーメンばっかりでね? link
hosimitu<+ )))><< ギョギョ link
hosimitu@Erl_ 長崎はダメなんですか。自分は福岡くらいまでしか西へ行ったこと無いので未知の地方デスネー。 link
Erl_@hosimitu たまに美味い店を発見することもあるけど……長崎ならちゃんぽん皿うどんたべなっせ! link
hosimitu長崎ち○んぽんかー link
hosimitu@Erl_ 皿うどんですね、巨匠!また機会があれば近所の店とかしらべてみまーす。 link
Erl_@hosimitu 長崎市内とかオススメしとくよ?w link
hosimitu@Erl_ 離島は・・・?w link
Erl_五島うどん関数 製造所ブランド+(椿油の質×アゴ出汁スープの濃度) link
Erl_@hosimitu 五島うどんたべる? link
hosimitu@Erl_ 聞いたことないですね・・・。それにこっちの近所には讃岐うどんがあるんで(;´Д`) link
Erl_@hosimitu 讃岐うどんとは根本的に違うのだぜ……? 稲庭うどんのベースになった(というか完全に稲庭にパクられた)幻のうどんさ link
hosimitu@Erl_ なん・・・ですと!? 椿油の質×アゴ出汁スープの濃度はわかるんですけど、製造所ブランドってゼロですよねw link
Erl_@hosimitu あ!ああ!ちょっと五島TLにその発言をRTするね!えへへへへへ!(ぉ link
hosimitu@Erl_ (*ノωノ) はずかしいですぅ link
hosimitu五島TLとか存在するんだろうか・・・ link