餃子作り

hosimitu餃子仕込み始めた。まず白菜をみじん切りにして塩振ってみた。 link
hosimitu餃子作り途中経過 http://movapic.com/pic/201002191927564b7e67ac81dd8 link
hosimitu包み込んであ・げ・る http://movapic.com/pic/201002191938424b7e6a32aba16 link
tull_2003@hosimitu 餃子だー。
o(^▽^)o
僕は倉敷ぎょうざお持ち帰りしました。
link
hosimitu@tull_2003 そうですよー餃子ですよー。仕込むのが大変(;><)
倉敷餃子は県庁近くにある店でしたっけ?結構有名ですよね。
link
tull_2003@hosimitu けっこうお客来てました。オススメは焼き餃子らしいけど、鍋に入れてみるつもりです。 link
hosimitu@tull_2003 水餃子ですか。つるんとしたのがうまいんですよね。僕は焼き餃子にするつもりです。 link
hosimitu30個包んだ http://movapic.com/pic/201002192002064b7e6fae4b619 link
hosimitu30個包んだが、余裕でタネが余ってる。あと30個分くらい・・・ link
lain_the_wired@hosimitu 包み方が綺麗!! link
hosimitu@lain_the_wired ありがとうございます(*ノωノ) 激しく自己流ですよ。手前側しか波打っていないというw link
hosimitu焼けた!! http://movapic.com/pic/201002192018054b7e736d933ba link
hosimitu自家製ラー油もあるし完璧すぎる。 link
hosimituパリパリに焼けた皮の中から濃厚な味付けのネタが主張する。ただ濃い味なだけでなく、食感の異なる白菜・ニラが餃子感を醸し出す。そして自家製のごまの香り高いラー油がキュッと全体の雰囲気を締めている。そんな餃子を食べた後、ほかほかのご飯が食道へと流しこめば『うまい』と言わざるをえない。 link

参考まとめ:ラー油作り