面白い本(ラノベ中心)

afene【急募】読み出したら引き込まれて止まらない小説。ジャンルは問わず。link
kimrian@afene J.P.ホーガンの星を継ぐもの 3部作。link
afene@kimrian ありがとうございます!タイトルは知っていたのですがなんとなく手が出せずじまいでした。link
kana1@afene 遠き神々の炎link
boo_be「アラビアの夜の種族」物語の中で「読み出したら止まらない物語」が語られます(笑)。ファンタジーおとぎ話です。RT @afene: 再【急募】読み出したら引き込まれて止まらない小説link
afene.@kimrian @kana1 @boo_be ありがとうございます!「星を継ぐもの」「遠き神々の炎」「アラビアの夜の種族」注文しましたwlink
boo_be@afene 「星を継ぐもの」おもしろそうですね。Amazonでなにかと一緒に注文してみます(笑)。link
EkitaiT@afene オススメが多すぎてあげきれないlink
afene@EkitaiT 片っ端から挙げるんだ! いや挙げてくださいお願いします。link
EkitaiT@afene Missing、断章のグリムさよならトロイメライブギーポップ銀盤カレイドスコープムシウタ、消閑の挑戦者、文学少女イリヤ、と魔禁、レベリオン、i.d.、少女ノイズ、ランブルフィッシュ、9S、心霊探偵八雲、星虫年代記化物語、戯言、僕は友達が少ないlink
afene@EkitaiT 多いwww ちなみに銀盤、化、戯言は読みました、文学少女は1巻で挫折、他は少しずつ調べていきますwwwlink
EkitaiT正直、自分のオススメがその人に合うのかなんてわからんし、やっぱり自分で本屋に行って手にとってみるのが一番だよなぁ...link
afene@EkitaiT 自分で手にとって外れだったときは空しいのでこんなものを薦めてきたこいつが悪いと思えるようにおすすめを聞いてまわってます。嘘です嘘です。誰かが薦めてくれた、というほうが興味を持ちやすいんですよ。面白いかどうかは別にして読み出すまでがすごくハードル高いのですlink
EkitaiT@afene なるる。ボクは読み始めはめがっさ低いですけど、途中で読み終える方がハードルめっちゃ高いですwlink
afene本当にラノベは手を出しづらいlink
ama98ラノベとかのオススメ聞かれたとき、イチオシを言ってその人が読んでたら困るから中々言い出せないwlink
afene@ama98 とりあえず片っ端から挙げるんだ!link
ama98@afene 扉の外、飛空士の追憶、学校を出よう図書館戦争・・・ってあれ?!あんまり薦められるラノベがないwlink
afene@ama98 犬村小六レヴィアタンの恋人も好きです。有川浩は全部持ってます。他2つはしらないのでチェックします!link
ama98@afene おー逆に自分はレヴィアタン読んでないから読んでみようかな。「扉の外」は映画CUBEとか好きだったら楽しめるかもですw 学校の方はハルヒの谷川さんですlink
myu65_laurant@afene うぃざーずぶれいんlink
afene@myu65_laurant ウィズブレはもうそろえてるよ!link
myu65_laurant@afene おいしいコーヒーの飲み方link
afene@myu65_laurant 入れ方?村山由佳は以前読んで本でげんなりした記憶があるのですがががlink
myu65_laurant@afene はりーぽったーでいいんじゃねlink
afene@myu65_laurant ごめんアズカバンの囚人で終わった。link
myu65_laurant@afene 砂の女link
ayamaro@afene 村上龍 5分後の世界link
sio_halfmoon読み出したら止まらない小説かぁ。桜庭一樹の単行本は大体そんな感じ。あとマルドゥック・スクランブルもすごい引力が強いlink
afene.@EkitaiT @ama98 @ayamaro @sio_halfmoon @myu65_laurant 僕は友達が少ない、扉の外、五分後の世界砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない、キスまでの距離、注文しました。情報ありがとうございます!link
afene今日だけで何冊の本注文したんだ私はlink
afene本16冊注文とかアホがいるぞlink