濁った言葉

miruめっちゃって方言やったんか! "「とても」の方言47都道府県分 - ズンガリガリガリズンガリガーリ" http://d.hatena.ne.jp/yukit...link
nohohonP@miru 兵庫のこれはない・・・link
miru@nohohonP 聞いた事ないね(;・∀・)link
nohohonP@miru 焦ったー。ごっせーとか使う人多分但馬の人かなぁ。ここでは大阪のめっちゃが主流。link
miru@nohohonP そのあたりか播州弁とかだと言うのかなぁ?link
nohohonP@miru 基本はめっちゃとかごっつとかばりって使う。ばりは福岡の方言らしい(ネットで知った)link
miru@nohohonP これ方言やったんかー!って言葉は意外と多いですよね(;・∀・)link
nohohonP@miru うん・・・播州は地元ですが、関西よりの方言も混じって何がなんだかわからないです。しょーもないは地元の言葉だと始めて知ったよ。link
miru@nohohonP え?しょーもないって播州弁なの?(;・∀・)link
nohohonP@miru 確証は微妙ですけど・・・http://bit.ly/JBUvglink
miru@nohohonP 関西〜中国地方は共通する方言もあり全然違う方言もありでおもしろいです 。>‿<。link


播州弁は兵庫で一番汚い言葉だって国語の先生が言ってた