時には真面目なTLも良いかもね

miruやりたいことの有無とか大学の意義とかそんな事よりも、大学を卒業しようという時期に「何でも教えて貰う」という姿勢のが問題 link
miru何かやってみたのか?やった中でやりたい事が無いなら、まだやってない事はないのか?出来ることはないのか? link
miru考えて、やって、また考えたのか? link
miru自分の長所は何か? 自分の短所は何か? 自己分析したのか? link
miruできたできないじゃなくて、やろうとしたかどうかが問題だと思っている link
miru私は専門学校卒だけど、授業で役に立った知識なんて殆どない link
miruだけど、自分の知識欲の赴くままにガツガツと本を読みあさり試行錯誤して、環境が無いものは妄想したりしてた。 link
miruその知識欲と試行錯誤は社会に出てからもずっと役に立っている link
miru分野によって違う部分は大きくあるのだろうけれど、いわゆるIT系なら根本や思想を理解していれば、応用範囲がすごく大きい。これをどれだけ押さえているかどうかで大きく変わると思ってる link
mirudisるのなんて簡単だ。そう言いたくなる時もある。けどそれだけじゃ駄目なんだよ link
miru悪いところをどう直すか? 良いところをどう伸ばすか?って考えた事ありますか? link
miru以上、お説教でした。お目汚しごめんなさい (´・ω・`) link