化学とおにゃにょこ(女の子)

chap_pyそもそも大学の女子率がおかしいです。工業大学におにゃのこは普通来ません。おにゃのこなんて都市伝説です。 link
riafel@chap_py え!でも私は行きたいと思ってますよ!目指そうかしら。 link
chap_py@riafel 来てみればいいんじゃないかな!><専攻説明会とか、来てみるといいと思うよ!! link
hosimitu@chap_py ボクも全合成の研究室見てみたい。友達とずっと全合成見たいって言ってるw link
chap_py@hosimitu 反応容器の大きさがおかしい。みんな多分、1Lの反応容器を普通に使った事があるような世界 link
hosimitu@chap_py 1 L の分液振りたい!反応をモルスケールでかけたい! . link
riafel@chap_py じゃあ機会があれば行きます。 link
chap_py@hosimitu 残念ながら、全合成は今度は分子量が跳ね上がるので、かけるのは100mMスケールですね。分液は1Lと言わず、5Lまであるよwwwwwwwwww link
Na_IT@hosimitu 1Lの分液を一日振っていると、筋肉痛になる。これ豆知識な! link
Na_IT@chap_py 5L・・・見たことも無いよ。そんな分液! 塩メチ クロロが入っていたら、持ち上げたくない link
hosimitu@chap_py おまw5リットルとかwwwwwwwうちは50mlとか大きくても200mlなんだぜ? link
hosimitu@Na_IT 筋肉痛とか学科のソフトボール大会くらいだしw link
chap_py@Na_IT そもそも、水だけで2kgは超えそうな件 link
HOJ@chap_py 5Lとか想像すらつきません・・・! 触媒合成なんて1回1gあれば十分だし、反応は固―気だったんで、物理的スケールが違いすぎる・・・ link